首のシワが気になる芸能人(北川景子・佐々木希・浅野ゆう子)まとめ

芸能人の中でも美人女優にカテゴライズされる人たちにとって、老化は大敵だと思います。

しかし、彼女たちも人間である以上、廊下は遅かれ早かれやってくるのです。

美貌を保つのも彼女たちの仕事の一環ですから、私たちのような一般ピープルの何倍もお金も手間ひまもかけているとは思いますが、そんな彼女たちでも、やはり首のシワは盲点になりがちなのかもしれないな…そんな風に特に感じるのが、今回取り上げる3人の女優さんです。

美しい彼女たちの首のシワが目立つのは、いったいなぜなのでしょうか?

 

1。北川景子の首のシワの原因は?

北川景子さんといえば、今最も旬な女優さんの一人です。

若い女性がなりたい顔のベスト5には必ずと言っていいほど挙げられる目力の強い美貌の持ち主です。

昨年はご結婚もされ、幸せでますます輝いているように見えます。

そんな北川さんですが、シワひとつないように思える顔とは対照的に、首には似つかわしくないシワができてしまっているのです。

しかも痩せ型で首が長いので、余計にシワが目立つのでしょう。

しかしそれ以上に大きな原因は、喫煙ではないかと思われます。

結婚後はもしかしたら禁煙した可能性もありますが、独身の頃の北川さんは、1日に3、4箱もタバコを吸っていたのだそうです。

喫煙が肌に良くないというのは有名すぎる事実ですが、具体的になぜ美容に悪いのかというと、タバコを吸うと体内のビタミンCを無駄に消費してしまうため、コラーゲンの生成能力が衰えてしまいます。

その上、ニコチンが血管を収縮させ、血流が悪くなり、お肌の新陳代謝を鈍らせるのです。

何を隠そう、この私も30代前半までかなりのヘビースモーカーだったのですが、風邪で喉が痛くてタバコを吸うどころではなくなったのを機会にタバコをやめ、以来1本も吸っていません。

タバコを吸っていた頃は、色白な方ではあったものの、どこか顔色が冴えず、くすんだような感じが気になっていたのですが、禁煙した翌日から、目に見えて肌に透明感が出てきたのです。

やはり、タバコは百害あって一利なしなのです。

 

2.佐々木希の首のシワの原因は?

佐々木希さんも、若手女優の中でも群を抜いた美人として名高い女優さんですよね。

一時のカリスマ的な人気は落ち着いた感はありますが、やはりあのお人形のような整った顔立ちの美しさは、女性の憧れの的です。

そんな佐々木さんの首にもシワがある、と言ったらいゲイすぎる気がしますが、言われてみれば確かに…なんですよね…。

佐々木さんの首のシワが目立つ原因は、モデル出身だけあってスレンダーで首自体もほっそりしていることに加えて、肌が薄く、乾燥しやすいせいもあるのかもしれません。

秋田出身の佐々木さんは、秋田美人らしい色白のお肌の持ち主ですが、その分紫外線に対する抵抗力が弱いとも言えます。

しかも、佐々木さんのフェイスラインは丸型と卵形の中間のような感じで、あまりあごが目立たないタイプなので、下を向くと皮膚があご下にたまりやすいように思います。

まだ年齢が若いので深刻化はしていませんが、これから先は気をつけたほうが良いかも…と老婆心ながら思ってしまいます。

 

3.浅野ゆう子の首のシワの原因は?

浅野ゆう子さんといえば、年齢を感じさせない美しさとスタイルの良さが魅力の女優さんですよね。

私が物心ついた頃には、浅野さんはすでに芸能界で活躍されていた記憶があるのですが、その当時の浅野さんは、W浅野時代のトレンディ路線ではなく、バリバリのグラビアアイドルで、日焼けした肌にメタリックなハイレグ水着をまとって砂浜に寝そべっているようなイメージでした。

そんな浅野さんが、いつしかオシャレな女性の代表、憧れの存在となった時は、いい意味で意外な気がしたものです。

でも服装やイメージは変わっても、よく見ると顔立ち自体は変わってないんですけどね。

そんな美しい浅野さんですが、何と現在56歳(1960年生まれ)なのだそうです。見えないですよね。

でもそんな浅野さんも年齢には勝てないのか、首にはシワが刻まれてしまっています。

おそらく浅野さんはお若い頃、グラビアの仕事で紫外線を浴びまくっていたのが原因の一つではないかと思います。

おそらく当時は今ほど日焼けの弊害について騒がれていなかったですし、若い女性の間では日焼けはファッションの一部とさえ言われてましたからね…

しかも浅野さんはプライベートでもマリンスポーツがお好きだそうで、必然的に紫外線を浴びやすい状態になってしまっていると言えそうです。

 

まとめ 三人三様の首のシワ。あなたに近いのは誰?

以上、3人の美女たちの首のシワについて色々と分析してみましたが、あなたの首のシワに近いタイプはありましたか?

でもまあ、首にシワがあるからといって彼女たちが美しいことに変わりはありませんし、むしろ女優さんも同じ人間なのね、と少し安心したりもします。

しかし、だからと言って、やっぱり首にシワはないほうがいいのです。少なくとも私たちは女優さんのような美女ではないのですから、首くらいは女優さんより切にに保ってやる!!くらいの気合があったほうが、女性はいつまでも若々しくいられるように思います。

 

また首は皮膚が弱いのですが、紫外線からのダメージも大きいです。

そのため、「飲む日焼け止めサプリ」という紫外線ダメージを飲むだけで60%も軽減するサプリが登場!首にも塗る日焼け止めを塗ると思いますが、落とす際に皮膚にダメージを与えてしまいます…。飲むだけで簡単なので、こういった新しい首のシワの予防・紫外線対策もいかがでしょうか!

詳細はこちら

 

首のシワを消すには毎日のスキンケアとリンパマッサージがオススメ!

芸能人の首のシワ、気になりますよね。

実は、私たちも顔のシワよりも首のシワの方が年齢を感じるんですよね。

鏡の前のあなたの首のシワは大丈夫ですか?

 

アラフィフで首がキレイねと言われる管理人の首のスキンケア方法などをこちらの記事にまとめていますので、ご自身の首のシワが気になる人はぜひこちらをチェックしてくださいね。

首のシワが消えた!?驚きのケア方法とは?